2013
06.07

ありがとう

Category: その他
いつもながら美しく高貴な文章を素敵なページの中にちりばめて、真摯な愛の世界へと誘ってくれるsakiさん(「エストリルのクリスマスローズ」リンク → http://saki2000.blog.fc2.com/

そのsakiさんのブログで、「ケチャップでなんて書きますか?」のストーリーを紹介して頂きました!!

やったあ! ありがとうございます!!!!!!!!

さて、sakiさんの相即不離を読んで、ますます人と人の繋がりの大切さを感じた。

"理屈抜きに心通じ合える関係性って存在するものだと感じています。"
"胸の奥深いところでわかりあえるひとの存在はこんなにも安らぎを齎すものなんですね・・・"

全く同感である。

そんな人と出会えたら、本当に幸せだ。
いや、出会えたらではなく、出会える。
それはお互いが引き寄せあうもの、そう信じている。

人と人の繋がりは、なにも個人と個人の繋がりだけに限らない。
世代と世代の繋がりだって同じだ。

大人が子供を(年上が年下を)見下したり、子供が大人に対してわかってくれないと拒絶したところで、何ひとついいことなんてありはしない。

愛おしむ気持ち、お互いを尊重する気持ち、それこそが命の源泉であると思う。

「感謝」と「謝罪」

「ありがとう」と「ごめんなさい」

シンプルだが、心の底からこの2つの言葉を言えたら、どんなにすばらしいことだろう。
簡単そうで、むずかしい……。

子供のきれいな目は、決してけがしてはいけないもの。

ここに遊びに来てくださるみなさま、支えてくださるみなさま、ありがとうございます。



感謝の意を込めて、今宵は「ありがとう」を2曲。


● 石坂智子 ありがとう



● いきものがたり ありがとう




 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/91-7a9ec62f
トラックバック
コメント
こんばんは。たきやん。です。
記事も素敵ですが、リンクされているページも
本当に素敵で・・・自分のリンク群もいいところばかり、
だと思っていますが、探究心に敬服しています。

あ、私信で申し訳ないんですが、先程、予告していたもの、
私のブログに上げておきましたので報告します。
失礼します。
たきやん。dot 2013.06.08 22:40 | 編集
たきやん。さん、おはようございます!!
返信がおそくなってすみません。。

やったあ!!
了解です!
では、今日(日曜)の夜書く記事で紹介させていただきますね!
解けるかなあ???

わくわく、どきどき……
Omunaodot 2013.06.09 05:24 | 編集
omunaoさまありがとうございます。
記事を拝見して胸がいっぱいになりました・・・。

sakiはまだまだ未熟で
omunaoさまには追い尽きませんが
暖かなココロだけは失わずにいつも在りたい
って思っています・・・。

憧れの鎌倉で幼少時代を過ごされたんですね☆
光則寺は未だ訪れたことがありませんでしたので
機会を見つけてきっと伺わせて戴きますね☆

これからもomunaoさまにいろいろ教えて戴くこと
楽しみにしています♪
sakidot 2013.06.09 21:37 | 編集
sakiさん、こんばんは!
こころのこもったコメント、ありがとうございます

いえいえ、とんでもないです
sakiさんには支えられてばかりです
これからも支えてください!

光則寺、是非一度訪問してみてください
あ、記事にもありますが小町通りにある「ラプラタ」は本当に美味しいです!
こちらもお勧めです
Omunaodot 2013.06.10 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top