2013
06.07

オムライス選手権 2回戦 第4試合 栃木 VS 大分

前の試合に続いて九州勢の大分が登場。一方は、まだ無敗の関東勢から栃木の登場です。
ネーブル大分か、イチゴ栃木か、フルーツ界からもたくさんの関係者が観戦に訪れています。

さあ、早速行きましょう!

先攻の栃木
第1代表はビストロ・ぽわぶる 西口店です。JR小山駅西口から徒歩3分、小山駅から279mに位置しています。

さて、口コミ情報です。

花咲オムライスが登場しました。商標登録も済ませたという小山の名物料理です。

花咲オムライス1344円は「168時間(24時間×7日間)かけて1週間、時間と手間をかけた本格派のハヤシソース。

驚いたのは、中のごはんがチキンライスではないこと。なんだか勝手に正統派のオムライスを想像していたので、意外でした。

いやあ、ぜひ見てみたいですね~。。

ということで画像です。

先ずは外観です!

tochigi 1 gaikan

次に店内

tochigi 1 tennnai

オニオングラタンスープ。

tochigi 1 ryori1

そして、ハヤシソースとトマトソース、二色ソースのオムライスです!

tochigi 1 omurice



さあ、得点の発表です!



355

続く第2代表はオムマリスです。まさにオムライス的な名前の店!東武宇都宮駅から1446mにあります。

口コミ情報を見てみましょう……。

オムライスは数種類のソースから選べます。デミグラスソース、ケチャップソース、カレーソース、クリームソースなどがありました。

そしてオムライス。シェフが座席に持ってくるなり、ナイフでパカッとしてくれます。開かれる前も開いた後も、とっても美しいオムライス!

宇都宮でオムライスと言えば、ここをあげる人も多いのでは。

う~ん、こちらも見てみたいですねえ……

画像はどうでしょう。

オムライスとクリームソースです!

tochigi omumarisu omurice

そしてクリームソースをかけたオムライス!

tochigi omumarisu omurice2

休日ランチ(1260円)のスモークサーモンサラダ。

tochigi omumarisu ryori3

最後はデザートの洋梨のタルトです。

tochigi omumarisu ryori


では得点です。



339

合計694

さあ、この点はどうでしょうか???


一方、リラックスした様子の後攻、大分
第1代表はマインズです。大分県は速見郡の、暘谷駅より的山荘を目指し徒歩10分、暘谷駅から449mにあるようです。

そもそも店の名前が「カリー&オムライスマインズ」ですので、オムライスは売りのひとつと明言しているわけです。これも期待できるぞ~!!  

口コミを見ると……、

ホントにオムライスしか食べたことないですがホントにおいしいです。

うん、なるほど。飽きないのですね!

それ以外の口コミは……、う~む、ないようですねえ。。

ということで画像に行きましょう。
さあ、ありますか、オムライス……。

ジャーン!!きました!城下カレイ祭り特別商品のオムライスバーグカリーです!

oita mainzu omurice1

他も見てみましょう。
ホットチリハンバーグです。

oita mainzu ryori2

ハンバーグプレート。

oita mainzu ryori44

シェフ一押しのグリルナスカリー!

oita mainzu ryori1

さあ得点はどうでしょう。



350

おー、これは面白い勝負です。
第1代表の差はわずか5点。第2代表次第となりました。

さあ、その第2代表。店名はディッシュです。皿?
大分市の西大分駅から1,091mにある店です。

恒例の食べログの口コミ情報です。

シンプルなオムライスがだ、絶品。

眺めが良くてオムライスがおいしいと評判のお店です。

料理は申し分なく、ローストビーフオムライスがおすすめです。

さあ画像です。
おっと、どうやらオムライスはないようです……。

では他の料理を……。

oita dish ryori5

oita dish ryori2

oita dish ryori4

oita dish ryori34

さあ、注目の得点の発表です。大分、逆転なるか???

315

合計665

大分、残念、逆転ならず!
栃木も関東の無敗神話を守りました!

おーっと、会場では真っ赤なとちおとめ達が歓喜の黄色い声を張り上げています!
これはカラフル!!

栃木、3回戦進出です!

<記録>
○ 栃木 694- 665 ● 大分

ビストロ・ぽわぶる 西口店 食べログ情報

ビストロ・ぽわぶる 西口店フレンチ / 小山駅

オムマリス 食べログ情報

オムマリス欧風料理 / 東武宇都宮駅

マインズ 食べログ情報

マインズハンバーグ / 暘谷駅日出駅

ディッシュ 食べログ情報

ディッシュオムライス / 西大分駅

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/92-e12d8fc9
トラックバック
コメント
ヤッホー!!
休日はいかがでしたか?
ペチュニアは、街に出掛けて、デパ地下のオムライスをテイクアウト
しました。

記事に書きましたので、おヒマが有ればご訪問下さいナ。
じゃ、また!
ペチュニアdot 2013.06.09 18:55 | 編集
ペチュニアさん。こんばんは!

いやあ、驚きました
外出していたのですが、帰りの電車の中で何気なくペチュニアさんのブログを見ようって思ったら、なんと、オムライスではないですか!!!
福岡方面から強力なテレパシーがとんできたようです!

ということで、このコメントを拝見する前にコメントさせて頂きました!!

ありがとうございます!!
Omunaodot 2013.06.09 19:58 | 編集
すごいわ!
ほとんど同時でえね!

やっぱり「オム友」の絆は強いですわね!!
ケチャップ文字の質問、シカトしちゃってゴメンナサ〜イ(↓)
再度コメ記入しましたので、よろしく♪
ペチュニアdot 2013.06.09 20:22 | 編集
ね、すごいですよね!!
> やっぱり「オム友」の絆は強いですわね!!
はい、強いんです(笑)!

ケチャップの文字は卵に見えて、勝手に芸術的って思ってました!
卵を書いた。そういうことにしておきましょう。。
Omunaodot 2013.06.10 01:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top