topimage

2024-03

【予告】 「マツコの知らない世界」に出ます! - 2016.05.14 Sat

5月15日に追記しました!
5月16日に、さらに、追記しました!


コメントをいただいたみなさま、ご紹介いただいているみなさま、誠にありがとうございます!


---------------------------------------


前回の記事で書いた2016年3月21日にいただいたコメントとは???

それは……。

TBSテレビからの取材の相談。
にわかには信じられず、「もしかしていたずら?」とも思ったけど、どうやら信ぴょう性が高い。

で、その日からのことは後日談として書くとして、先ずは宣伝をさせて頂きます!

すでに番組の「次回予告」で放送されましたが、

160514matsuko2.png
TBSオンデマンドより

私、Omunaoこと向島直樹は、、、


5月24日 20:57~放映の、TBS「マツコの知らない世界」にプレゼンターとして出ます!


タイトルは「マツコの知らないなつかしオムライスの世界」です!

160514matsuko3.png


みなさま、何卒ご覧くださいませ♪

いやあ、それにしてもビックリ。。

Omunao様

お世話になっております。
TBSテレビ「マツコの知らない世界」の〇〇と申します。

突然のご連絡大変、失礼致します。

そんな書き出しで始まる、3月21日にいただいた鍵コメントの主旨は、同番組オムライスを特集した企画を考えていて、1度話をさせてもらいたいといったこと。
その後、メール、電話でコンタクトをとり、TBSを訪問。
ちょうど、赤坂の津つ井でオムライスを食べた日。
赤坂に行くのなら帰りに津つ井に行かない手はないと……。

160515tbs2.png


このときは「少しでもネタを提供できたらいいかな」くらいに考えていたけど、手ぶらで訪問するのも何なので、ボクがやっているブログのコンセプトやオムライスへの思い、オムライスに関する自分史を打合せ用のプレゼン資料にまとめて持って行った。
これが3月26日のこと。

160515tbs1.png


160515tbs3.png


それからしばらくは連絡がなかったんだけど、4月7日に連絡をいただき、再度打合せを行いたいと。
あれ?
もしかして???
編成会議を経て、もしかしたら「採用」???

ということで、今回の話に!

そうなると、番組自体をストーリー仕立てにしたくなる気持ちが顔をのぞかせてくる。
スタジオ収録日まで時間がない中で、いろいろと準備をしないといけないのは大変だったけど、番組構成の検討から参加できるのはとても楽しかった!
最終的にどんな編集になるのかはわからないけど、それぞれの店で思いついたショートストーリーを書いたり(本当に短いもの)、各店に見合った曲をチョイスしたり……。
スタジオ収録日は個室の控室と弁当も用意いただいたし。

160515tbs4.png


その辺の話はネタばれになるので今は控えるとして、ひとつ、今回の目玉が!

「ぜひ、食べたいオムライスがあるんです」
とディレクターに話したところ、何と、それが実現することに♪
これはもう、ワクワクがとまらない。

番組紹介ページに書いてある、
そして、向島さんが「幸せの象徴」と絶賛するある有名人のオムライスが、まさかのスタジオ登場!?
ってところなんだけど、これには大大大感動!!!!!!!!!!
「当日のスケジュールを押さえました」とディレクターから聞いたときには、まさに夢見心地。。
さて、どなたでしょう?
お楽しみに!
ヒント:以前、ボクのブログでも紹介させていただいた方です。答えがお分かりになったみなさま、ヒミツですよ!

紹介させていただく店も、美味しいだけではなく、どこも居心地がいい空間でホント大好き。
ボクが推奨した店への出演交渉はTBSがやってくれるんだけど、店主やシェフもみんな素敵な方ばかりで、自信を持って紹介できる名店ばかり。
ぜひ、訪問していただけたらと思う。

さてさて。

スタジオ収録は4月中に終わったんだけど、まだ外での撮りが残っており、先日、無事に終了!
この日に撮影されたのが、どのように編集されるんだろう。。

160516tbs5.png

160516tbs6.png

160516tbs7.png


何れにせよ、みなさま、おおいにいじってやってください!
(いじられキャラか!)

では、最後に次回予告のバックでかかっている、大好きな曲。
ユhigh_note Music Loungeが贈る、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」です!



● COMMENT ●

わ~すごいですね。
楽しみにしています。
オムさんの顔が見られるかしら???

すごい(●^o^●)(*^_^*)(^-^)
5月24日ですね~。

イケメンでしょうね。

ブラボー!

観ますよ!必ず観ますからね〜!

まことに僭越ながら、
ウチのブログでも、紹介させていただきましたよー。
楽しみにしておりまーす!!

おめでとうございます!

録画で永久保存版ですね。

楽しみだな~!(^^)!

Omunaoさん

こんばんは!こちらの方に有難うございました!
早速、トップに告知記事を貼らせて頂きました^^
TBSのサイトものぞいてみたんですけど・・・
画像に写ってるのが、もしかするとOmunaoさん??
(URLを貼ろうと思ったんですけど、貼れない・・・:;)

放送、楽しみです!

おおおお!本当ですか?!
おめでとうございます~(*≧∀≦*)
こっこれは録画予約せねばッ

おはようございます^^
迷子になっていてすみませんでしたm(__)m

テレビ☆
拝見しますね^^

おめでとう!!

omunaoさん、デビューおめでとうございます!!
5月24日、絶対に見ます。
徳島の仲間達も、一緒に見させて頂きます!!

コメントをくださったみなさま、そして、宣伝いただいておりますみなさま、誠にありがとうございます!
マツコさんはとても話し易く、スタジオ収録は楽しかったです♪
どうぞ、思いきり突っ込んで、笑ってやってくださいませ。。

いや〜ん、コメント出遅れました★
(昨夜は疲れでPC開けませんでした)
Omunaoさん、テレビご出演おめでとうございます!
すごーい!すごーい!
あ〜今からドキドキしています。
だって〜、Omunaoさんに、動くOmunaoさんに、喋るOmunaoさんに
お目にかかれるんですよねーーーっ
視聴率上げましょう。ワタシも記事書きますね!

 オムライスを極めた証ですな。是非見せていただきます。ところで、プレーンの生オムライスも紹介していただけましたでしょうか(マテ

Omunaoさん、初めまして。

録画ではなく生で見るべく仕事調整します。奥深く愛すべきオムライスの世界、当日の放送を楽しみにしています。

☆テレビご出演おめでとうございます☆


番組サイトで、満面の笑みのOmunaoさんを拝見♪
良かったですね~♪
Omunaoさんの夢にも1歩も2歩も近づきましたね!

じーっくり拝見させていただきます♪楽しみ~♪^^

おはようございます
テレビ出演おめでとうございます。

こんばんは〜^^

わーっ!omunaoさん!
テレビに出るんですね〜
それもマツコさんと共演!Σ(゚∀゚ノ)ノ
楽しみにしています🎵
リアルでも見ますが録画もして
またじっくり見たいと思います(〃∇〃)

ほんと、スゴいですっ!
私が興奮してます(*´艸`*)

楽しみにしてます♪
旅行と重なりリアルタイムで見れないのが悔しいですが…
周りのオムライス好きには宣伝しておきますね~
どんなオムライスたちが出てくるか楽しみ♪

凄いですね!
さすがです!
もう、芸能人になっちゃいましたね!^O^

Re: タイトルなし

風間ゆうすけさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
いやあ、もう収録も終わりやることはないのですが、ドキドキです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/925-c2f79f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿御苑 «  | BLOG TOP |  » 安くないもん、のしつこい再掲載

プロフィール

Omunao

Author:Omunao
神奈川県に住むオムライス好きの男性です。
食べに行ったお店の超個人的食べレポと、その店で思い浮かんだショートストーリー(食べレポのページにくっついています)、それと気まぐれ記事を好き勝手に書き綴ります!

★このサイトはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
表紙 (1)
食レポ&ストーリー (170)
競馬関連 (23)
その他 (522)
オムライス選手権 (55)
ストーリー (79)
Ecxel画 (14)
オムライス情報 (212)
お菓子 (108)
ケチャップ (0)

オムライスのかず

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR