2016
05.13

安くないもん、のしつこい再掲載

Category: その他
人生、何があるかわからない。
3月21日、あるコメントをいただいたのだけれど、それにはもうビックリ!
それについてはもうすぐ発表させていただくけど、こんなことがあるんだあってカンジ。。

ボクにとってはものすごいプレゼント。

ということで、「プレゼント」つながりの記事の再掲載。。

--------------------------------------------------


みなさん、JITTERIN'JINNってバンド、ご存じですか?

1980年代後半から90年代前半に活躍したバンド。

代表曲は、ボクの中では「プレゼント」と「夏祭り」かな……。
「夏祭り」はホワイトベリーも歌っていた。

さて、その「プレゼント」。こういう歌詞。


プレゼント

作詞 破矢ジンタ
作曲 破矢ジンタ
唄   JITTERIN'JINN

あなたが私にくれたもの キリンがさかだちしたピアス
あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング
あなたが私にくれたもの ユニオンジャックのランニング
あなたが私にくれたもの 丸いレンズのサングラス
あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール
あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス
あなたが私にくれたもの 緑色した細い傘
あなたが私にくれたもの シャガールみたいな青い夜

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ

あなたが私にくれたもの グレイス・ケリイの映画の券
あなたが私にくれたもの ヴィヴィアン・リーのプロマイド
あなたが私にくれたもの バディー・ホリーのドーナツ盤
あなたが私にくれたもの ヘップバーンの写真集
あなたが私にくれたもの お菓子のつまった赤い靴
あなたが私にくれたもの テディーベアーのぬいぐるみ
あなたが私にくれたもの アンデルセンの童話の本
あなたが私にくれたもの 夢にまで見た淡い夢

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント

bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ

あなたが私にくれたもの ヒステリックなイヤリング
あなたが私にくれたもの ボートネックのしまのシャツ
あなたが私にくれたもの 道で売ってるカレッジリング
あなたが私にくれたもの マーブル模様のボールペン
あなたが私にくれたもの アメリカ生まれのピーコート
あなたが私にくれたもの 中国生まれの黒い靴
あなたが私にくれたもの フランス生まれのセルロイド
あなたが私にくれたもの あの日生まれた恋心

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin'
さよならしてあげるわ


う~ん。血が騒ぐ。(続けて読まないでくださいよ)
それに、幸さまの「ガオー、安くないもん!!!」が頭の中を駆けめぐる……。

安くないもん!!!
安くないもん!!!

はい、では行きます。

題して「はたしてプレゼントにいくら使ったのでしょうか?」

1番から行きますよ~。
あ、「え、それ違うんじゃない」ってのもあるかもしれませんが、それはご容赦を。

あなたが私にくれたもの キリンがさかだちしたピアス
これですね。でも、ネットでさがしても売っていないんですよ。
kirin2.png

ということで代用品で勘弁。
Pierce [ピアス]PC554PI 『safari』(K24ゴールドコーティング)(ブラックスピネル)(ブラス)
値段:7,890円
kirin.png

あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング
帽子 ハンチング/チェック柄/メンズ/レディース/ハンチング帽/帽子/春夏用帽子 全6色 1203164
値段:4,980円
hunting.png

あなたが私にくれたもの ユニオンジャックのランニング
ドルマンカットソー ユニオンジャック柄 Tシャツ
値段:980円
union.png

あなたが私にくれたもの 丸いレンズのサングラス
ペッパー【PEPPER】丸いレンズ/レディガガ
値段:1,575円
megane.png

あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール
シューズ 靴 レディース ハイヒール オレンジ パンプス
値段:7,800円
kutsu.png

あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス
ネックレス/レディース/パール・真珠/人気/ブランド/M・Heart
値段:6,300円
shinjyu.png

あなたが私にくれたもの 緑色した細い傘
傘 かさ カサ 雨傘 レディース おしゃれ傘
値段:15,750円
kasa.png

あなたが私にくれたもの シャガールみたいな青い夜
これはありません……。

ということで、1番の合計、45,275円
おー、どうでしょうこれは……。

では続いて2番です。

あなたが私にくれたもの グレイス・ケリイの映画の券
冬公開の伝記映画『グレース・オブ・モナコ(原題)』
値段:前売りで1,500円くらいかな?
kery.png

あなたが私にくれたもの ヴィヴィアン・リーのプロマイド
ブロマイド写真★映画『風と共に去りぬ』ビビアン・リー
値段:950円
vivi.png

あなたが私にくれたもの バディー・ホリーのドーナツ盤
バディ・ホリー BUDDY HOLLY/Reminiscing(LP,UK盤,新品)
値段:2,800円
buddy.png

あなたが私にくれたもの ヘップバーンの写真集
オードリー・ヘプバーン写真集―ハリウッドの妖精 [大型本]
値段:4,893円
audrey.png

あなたが私にくれたもの お菓子のつまった赤い靴
☆[横浜発!!] 赤い靴はいてた女の子クッキー☆
値段:525円
akaikutsu.png

あなたが私にくれたもの テディーベアーのぬいぐるみ
テディベア ぬいぐるみ ブラウン(Sサイズ・ジュエリーケース付き)
値段:2,500円
kuma.png

あなたが私にくれたもの アンデルセンの童話の本
アンデルセン童話集 [単行本]
値段:3,990円
dowa.png

あなたが私にくれたもの 夢にまで見た淡い夢
これはありません……。

さあ、2番の合計、17,158円
少な!
もしかして中だるみ? ちょっと飽きてきちゃったかな???

では、ラスト3番です!

あなたが私にくれたもの ヒステリックなイヤリング
HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)ピアス・イヤリング(ケース付)【中古】【レディース】
値段:5,000円
ling.png

あなたが私にくれたもの ボートネックのしまのシャツ
J:しまスカラップティー(jevous enprie!/ジュヴゾンプリ)
値段:4,515円
shima.png

あなたが私にくれたもの 道で売ってるカレッジリング
ターコイズ風ストーン×百合の紋章カレッジリング指輪 12号(f5301996)
値段:840円 道で売っているやつだから安めかな。
stone.png

あなたが私にくれたもの マーブル模様のボールペン
DALLAITI ダライッティ ボールペン マーブルライン 筆記具 文房具 AKR63F
値段:4,725円
pen.png

あなたが私にくれたもの アメリカ生まれのピーコート
Schott(ショット) DOUBLE BREST CAPE(schott/ショット)
値段:19,950円
p.png

あなたが私にくれたもの 中国生まれの黒い靴
パンプス/ブラックパンプス/黒/オフィス/オフィスパンプス/就活/就職活動/リクルート
値段:4,980円
china.png

あなたが私にくれたもの フランス生まれのセルロイド
【ヴィンテージ】ミラー【フランス】
値段:6,195円
kagami.png

あなたが私にくれたもの あの日生まれた恋心
これはありません……。

では3番の合計です。46,205円
おー、ガンバリました!復活です!

さあ、結局総合計でいくらでしょう!!

答えが出ました。

45,275円 + 17,158円 + 46,205円 = 108,638円

プレゼント代の合計は、108,638円 です!

うーん、微妙だなあ、この金額……。
もしかしたら、この男は、本命彼女にもっとつぎ込んでいたのかも。
え、お前の選択がその結果を生んだって???

ひえ~!
やばっ!

もうちょっと高価なものをそろえて見ますかねえ(汗)。。

でも、まあどうであれ、結局さよならしてあげられちゃうわけで。
このプレゼント達は、このあとどうなったのかなあ???

う~む。これもまた人生。

ところで、この二人は結局どういう関係だったのだろう?????
ま、深く詮索するのはやめて、実際の曲を聞きながらお別れです。。

「夏祭り」もあわせて。
あ、「にちようび」も行っちゃいましょうかね!

ではでは!

● プレゼント




● 夏祭り 




● にちようび



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/926-80f30cf7
トラックバック
コメント
プレゼント…
私だったらあまり沢山もらうと(相手にもよりますが)嫌いになっちゃいますね…
なんだか物で釣られている気がして。
それに、高価なものでなくても、精神的にも物理的にも負担になります。

この歌の二人の関係は…
男の人から見たら、キープのひとり…では(キープは複数いると思われる)
本命にあげるつもりで買ったけど、別のもっと良い物を手に入れたから余ってるとか、要らない!って返されたから、
まあ、こいつにでもあげとくかっていう…

何にせよ、プレゼントの乱用は危険ですね。
トリdot 2016.05.14 06:21 | 編集
トリさん、こんにちは!

ふむふむ
なるほど。。
分析&直感ですかね♪
確かに、本来の意味やありがたさがなくなりますね
なんだか、「会いたい」「会って入られればいい」という気持ちの相手に対して、どこに行こうかとか、本来の「会う」という目的を度返しして「どこかに行く」という目的になってしまうのと同じかなあって気がしました。
Omunaodot 2016.05.14 06:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top