2016
06.19

2016年、夏。DCブランドTシャツに思いを馳せて

街を歩くのが好きだ。

昔から変わらぬ風景。
新しい風景。
そのどれもが人間の造り上げてきたものであり、確かな息吹を感じる。

流行と不易。あるいは、その狭間。
時は移れど変わらぬもの。受け継がれるもの。

たとえば、これなどはその典型であろう。

大名古屋ビルヂング

160619ahaha18.png
出典:wikipedia


東海道新幹線開通後まもなく名古屋駅桜通口正面に竣工して以来、その堂々たる「大名古屋ビルヂング」の看板が笑いの的となった注目の的となった偉大な建物。
2012年にとりこわされたものの、2015年にその名称のまま装いも新たに2代目が誕生した。

160619ahaha19.png
出典:wikipedia


チに濁点がつくのは「はなぢ」の「ぢ」の印象が強いが(他に使っているのはたまに見かける「エンヂン」くらいしか思いつかない)、「はなぢ」の印象も何のその、決して着飾ることなく自信にあふれたその名称は、神奈川県民である私としても、同じ三菱地所が手掛けた横浜のランドマークタワー(某関係者の間では、家賃が高くなかなかテナントが入らないことから「バブルの塔」と呼ばれている)よりはるかに印象深いものである。

閑話休題。

昨日は30度を超える暑さに見舞われた。
いよいよ本格的な夏の到来か。
そろそろ夏のファッションを考えないといけない。
基本はやはり、定番ファッションであるブルージーンズにTシャツ。
ただし、ただのホワイトTシャツだとDVDのシャツと何ら変わりがない。
さて、どんなTシャツを着ようか……。

そんなことを考えていた私のもとに、あるコメントが届いた。
まさに、以心伝心とはこのことか。

「かたやき玉子のオムライスのTシャツ作りました。よろしかったらご覧ください!」

Tシャツに笑いを込めて( ← リンク )のAHAHA店長さんからの嬉しいコメントである。

160619ahaha23.png


早速訪問。
いつも楽しく拝読しているのだが、この日は特に、はやる気を押さえそっとページを開く。

そこに鎮座ましますホワイトTシャツ。
玉子の黄色とケチャップの赤がまぶしい。

160619ahaha1.png


瞬間、大名古屋ビルヂングを初めて目の当たりにしたときにも勝るとも劣らぬ笑劇衝撃が私を襲う。
どこでもドアを開けたような私のこころは、一瞬にして、そのおびただしい数のかたやきたまごのオムライスに満ち溢れた世界に吸い込まれて行った。

いろとりどりのTシャツ。
160619ahaha22.png


オシャレの最先端、ラグランもある。
160619ahaha2.png


なんという世界。
静謐で、どことなく懐かしく、そしてやさしい微笑をたたえたモナリザのようなその世界。

「お、オムライスが好きなんだなあ・・・」
芦屋雁之助さん演じる山下清画伯の声が脳内でリフレインする。
同時に、「裸の大将放浪記」のオープニング曲、「野に咲く花のように」が再生される。
まるで、青い空のもと、可憐な花が咲き誇る大草原に大の字になった気分。かたやきたまごのオムライスTシャツにくるまれ、こころが幼き頃へとトリップする。

コーラが大好きだった幼少時代。
コーラのプールで泳いだらどんなに幸せだろう……(※注1)。
そんなことが思い出させる。
※注1:クリームソーダも好きだっだがクリームソーダのプールで泳ぎたいと思ったことはない。第一、アイスクリームがまとわりついて気持ち悪い。アイスをこぼしたときの、いやーなベタベタ感はハンパない。 

品揃えはTシャツだけではない。
ポロシャツだって、
160619ahaha20.png


長ティーやトレーナーだって、
160619ahaha21.png


更には、

パーカーも、
160619ahaha7.png


トートバッグも、
160619ahaha4.png


エプロンも、
160619ahaha9.png


マグカップも!
160619ahaha6.png


お望み次第で、部屋中をかたやきたまごのオムライスでいっぱいにすることも可能だ。

さて、そんなAHAHA店長が提供くださる至福の世界。
もちろん、Tシャツはオムライスに限ったものではない。

以下、日本を代表するDCブランドが誇る数々の名作の中のいくつかを見ながら本日の記事を終わることとしよう。
余計な解説はいらない。
みなさまそれぞれ、AHAHA店長のブログを訪問いただき、自分自身の思いを馳せてほしい……。


160619ahaha17.png


160619ahaha16.png


160619ahaha15.png


160619ahaha14.png


160619ahaha13.png


160619ahaha12.png


160619ahaha10.png


160619ahaha8.png


160619ahaha3.png


160619ahaha11.png


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/945-e2baf13f
トラックバック
コメント
こんにちは〜

オムライスのTシャツカワ(・∀・)イイ!!
まるでomunaoさんのためのブランドじゃないですかー

エプロンなんか、出来るお母さんぽくて( ´∀`)bグッ!

この面白いTシャツ気になりますね〜
さっそく、お店覗いてみましょー((o(´∀`)o))ワクワク
ようニャンdot 2016.06.19 15:27 | 編集
あああ!
オムライスなトートバッグ欲しい!

そうそう、ここの商品ではないですが、
オムライスな靴下は持ってます(笑)
オムライスを食べる日には気合いを入れて…
って、まだ一回もはいてませんが(笑)
トリdot 2016.06.19 17:21 | 編集
ようニャンさん、こんにちは!

はい、どれにしようか思案中ですよ
オムライス以外のTシャツも面白くて、見ているとあっというまに時間がたっちゃいます♪
さて、どれにしようかなあ。。

Omunaodot 2016.06.20 06:00 | 編集
トリさん、こんにちは!

えー!!!!!
オムライスな靴下をお持ちなんですかあ!!!
さすがトリさん
そのオム〇〇ぶりには敬意を表します。。

ボクはどれにするか思案中です♪
トートバッグ、ぜひご購入を!
で、レポいただけたらなあ。。

Omunaodot 2016.06.20 06:02 | 編集
こんにちは。
おおおーーーー!ぜひウシジマくんに着て欲しいです。
Tシャツなら部下の柄崎とお揃いで。
でも私の第一希望は黒のポロシャツかな。
ドラマSEASON3でも、オムライスのシーンあるようですよ。
ケフコタカハシdot 2016.06.20 20:52 | 編集
AHAHA店長さんのTシャツ、ほぼ毎日着用しておりますが、着心地も、地域社会へのアピール度も抜群です(^ω^)

お部屋中をかたやきたまごのオムライスでいっぱいにした主人公のストーリーも、ぜひ拝読したいです♪
海月と申しますdot 2016.06.20 23:03 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

黒のポロシャツですね!
あ、これを着てオフ会なんて募ったらどうでしょうか???笑

> ドラマSEASON3でも、オムライスのシーンあるようですよ。

やっぱり、オムライスのシーンは欠かせないですよね!
楽しみです♪
Omunaodot 2016.06.21 06:22 | 編集
海月と申しますさん、こんにちは!

うおおおおお!!!!!!!!!!!!!
す、すごい!
ほぼ毎日ですかあ!!!!!
いやあ、ぜひ拝見したいものです。。

> お部屋中をかたやきたまごのオムライスでいっぱいにした主人公のストーリーも、ぜひ拝読したいです♪

ありがとうございます
今、頭の中にある場面が浮かんできました
考えてみますね♪
Omunaodot 2016.06.21 06:25 | 編集
AHAHAさん、登場してますね

AHAHAさんのデザインするTシャツは
確かに面白いですよ
私も実は好きなんです

そうそう、オムライスTシャツありましたね(^^)
谷口冴dot 2016.06.23 09:22 | 編集
谷口冴さん、こんにちは!

よくご存じなんですね!!
どれを購入しようか思案中で、週末に決めたいと思っています
それにしても、どれも面白くて、ほしくなっちゃいます。。

Omunaodot 2016.06.24 05:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top