2016
06.28

井出トマト農園

Category: その他
今日ははじめに嬉しいニュースから。

Tシャツに笑いを込めて( ← リンク )のAHAHA店長さんのTシャツに、さらなるオムライスが加わった!

先ずはこちら!

アイラブかたやき玉子のオムライスTシャツ

160628ahaha1.png


続いて、「I can’t tell which omurice is」Tシャツ

160628ahaha2.png


訳して、「オムレツとオムライス、私にはどちらがオムライスかわからない」Tシャツ。

うおおおおお!!!!!
三役そろい踏みか、はたまた最強クリーンアップトリオか。
この1985年優勝時の阪神タイガースが誇る、バース、掛布、岡田の伝説のバックスクリーン3連発トリオにも勝るとも劣らぬ強烈なラインアップ。
みなさま、いかがでしょう。
こうなったら大人買いだね!!


さてさて。

美味しいオムライスに欠かせないのが、美味しいケチャップ。
固焼きたまごのオムライスなら尚更だ。

これまで、長野県のナガノトマトや愛知県の太陽食品工業など、いくつかのケチャップを紹介してきた。

で、ふと思った。

ケチャップって、一般的にはあまり意識しないでカゴメとかデルモンテとかハインツとかのが買われているけど、もしかして、「ご当地ケチャップ」ってたくさんあるのでは???

ということで新シリーズ開始!

題して「ご当地ケチャップを求めて!」。

その手始めとして、先ずは地元神奈川県のケチャップから。

地元も地元の藤沢で有名なのがこちら。

井出トマト農園 ( ← リンク )

160628ide9.png


以下、井出トマト農園のサイトに掲載されている会社概要。

神奈川県のほぼ中央に位置する藤沢市。
ここは西には丹沢山系がそびえ、飲用にも適する豊富で良質の地下水と湘南の輝く日差しに恵まれたところです。
1980年に今までの露地野菜から転換し、雨よけ土耕トマト、ハウス土耕トマトの栽培を経て、1995年にロックウールを使った水耕栽培を始めました。
7棟のハウス(ハウス面積3000坪)をリレーし一年中途切れることなく トマトの収穫をしております。
大玉トマト、ミディトマト、ミニトマトの生産を中心に、 自家のトマトだけを原料にトマトジュース、トマトミックスジュース、ケチャップ、
トマトジャムなどの商品も生産しています。
「おいしさ」と「安全」と「新鮮」をテーマに、 皆様の食卓においしいトマトをお届け出来ますことを一番の喜びに、スタッフ一同トマトの生産に取り組んでおります。

160628ide3.png


井出トマト農園では、大玉の桃太郎はるか、中玉のフルティカ、ミニトマトのキャロルクィーンやピッコラルージュなど、いろいろなトマトが栽培されている。
ボクは、ケチャップは大好きなんだけど、トマトは普段そんなに好んでは食べない。
でも、ここのトマトは美味しくて好きだ!

この日に購入したのがこのトマト。

ミニトマトのリリアーナ。

160628ide4.png


ジューシーで、果肉はモッチリ。
1口サイズなのでパクパク食べられる!

店内では、トマトだけではなく、ジャムやトマトジュース、それとケチャップも販売されている。

160628ide2.png


この日はこの2種類のケチャップを購入!

160628ide5.png


白い蓋の完熟桃太郎トマトが原料のケチャップと、

160628ide7.png


金色の蓋のミディ・ミニトマトが原料のケチャップ。

160628ide6.png


では、完熟桃太郎トマトのケチャップをフライドポテトに着けて食べてみよう!

160628ide8.png


おー!
なるほど、深みのある味だね。
確かに「完熟トマトを煮詰めて凝縮した」ことを感じる味で、甘い中に唐辛子のピリ辛がよく効いている。
結構ガツンと来る味かな。。

このケチャプでオムライスを作ったらどんな味かな??
ピリ辛で、暑い夏にはピッタリかもしれない。
今度作ってみよう!

ということで、北は北海道から南は沖縄まで、これからいろいろなケチャップを探してみようと思う。

いやあ、楽しみだ!

ではでは!!

160628ide1.png


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/949-a750c507
トラックバック
コメント
トマトが大好きなオムさん、こんばんは。
トマトが青くても美味しい・・・くらい大好きです(*^_^*)

トマトパクパク、食べてくださいね。

記事、楽しみにしています(*^_^*)
Miyudot 2016.06.28 20:44 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

Miyuさんちの家庭菜園も素敵ですし、美味しい野菜はいいですよね!
いろいろなケチャップを探しますよ♪
自分でも楽しみです!!
Omunaodot 2016.06.29 06:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top