2016
07.04

湘南台で過ごす、7月の休日

Category: その他
5月の新宿御苑の薔薇、そして6月を彩ってくれた紫陽花。
緑に癒されたいと思っているせいか、最近、何気なく見ていた花や植物に対する関心が増し、ついに購入したい欲求がわいてきた。

ということで、ジムの帰りに、湘南台にあるルーシーグレイ ( ← リンク )を訪問。

160704hana5.png


メインストリートからは一本奥の、図書館や住宅が並ぶわりと閑静な通り沿いにあり、とても素敵な雰囲気をかもし出している。

160704hana1.png


地元にいながらどこか遠くの異国の地に来たような、そんな錯覚に陥ってしまう不思議な空間。

160704hana6.png


そして店内に入ると、そこには都会の喧騒とは隔絶された世界が広がっている。

160704hana4.png


単なる花屋ではなく魅力的なグッズも並べられていて、

160704hana3.png


見ていて飽きることがない。

160704hana2.png


花や植物たちに癒された後はこちらを訪問。

467号線沿いにある、ブルーシールカフェ ( ← リンク )

160704hana8.png


福生を訪れたときの記事で紹介したけど、湘南台にも店舗がある。

豊富な品揃えなので、

160704hana9.png


好きなアイスを組み合わせて、

160704hana7.png


ゆったり座れる店内でゆっくりとアイスを堪能することができる。

160704hana11.png


この日はこれを注文!

160704hana10.png


うわ、派手~!!!!!

下はダイナソーエッグ。
恐竜の卵をイメージした色合いに仕上げた、ゼリーを加えたグレープアイスとメロンアイス。

上はトロピカルマーブル。
カラフルなトロピカルアイスを、爽やかな酸味のブラッドオレンジ、キウイ、バナナで表現。
夏に負けないトロピカルアイス!

うん、おいしい!!!!!
30度を超える暑さに見舞われたこの日。
ブルーシール発祥の地である沖縄の青い海を想像しながら夏を満喫!

花屋とアイス。
満足を胸に帰宅。

そして、家には、新たな仲間が加わった。
こちらはルーシーグレイで買った斑入アイビー。通称、白い恋人たち。

160704hana13.png


出窓に並べて観賞。

160704hana12.png


やっぱりいいねえ、緑のある生活。

今年の夏は暑くなるといわれているので、なおさら涼しげに過ごしたいと思う。

みなさんはいかがでしょうか???

では、今日はこの辺で。。


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/953-0e8dcf81
トラックバック
コメント
おはようございます。本当に異国なような空間で素敵な場所だなって思います。
こういう場所を歩いているだけで私は感動しちゃいます(^-^)
後、アイスクリームが凄く美味しそうで、羨ましいです(笑)そして、凄く夏らしいアイスクリームで、こちらも目でも楽しめますよね。(早く食べないといけませんが)
それでは、これからもブログ楽しみにしていますね。
愛理dot 2016.07.05 08:05 | 編集
可愛らしいお店ですね。
派手なアイスですね(*^_^*)

夏に合う感じですね。

窓辺の緑は、良いですね。運気が上がりますよね。
Miyudot 2016.07.05 20:45 | 編集
こんにちは。
さすが神奈川!お花屋さんですらそんなにオシャレなんですね〜。
あ、そうそう、うちの近くには産直アイスクリーム屋さんがありますよ。
店の裏に牛さんがいるんです。これ以上ないくらいの産直でしょ?
でもね、妙なる香りももれなく付いて来るんですわ。笑
ケフコタカハシdot 2016.07.05 22:46 | 編集
愛理さん、こんにちは!

はい、本当にこころやすらぐ、単なる花屋さんではない素敵な空間です。
近くにこういうお店があって、とても嬉しく思います♪
アイスも美味しいですよ!
種類が豊富なので、通ってしまいそうです笑
ボクも愛理さんのブログ(ストーリー)、楽しみにしていますね!!

Omunaodot 2016.07.06 04:43 | 編集
Miyuさん、こんにちは!

はい、装飾品も多くあり、とても魅力的なお店です!!
アイスもいいいですよ!
沖縄発祥のお店ですので、トロピカル気分で派手なのを選んでみました♪
窓辺のアイビーには癒されてます。。
Omunaodot 2016.07.06 04:46 | 編集
ケフコタカハシさん、こんにちは!

ほんとオシャレで、そこにいて飽きることのない素敵な花屋さんです!
おー!
牛さんがいますかあ!
藤沢にもあるんですよ、牛さんのいる産直!
スゴく美味しいですよね!

> でもね、妙なる香りももれなく付いて来るんですわ。笑

あ、これも同じですね。。
牛さん、顔がデカいし、近くでいきなり「モー」とか言われるとビックリですよね♪
Omunaodot 2016.07.06 04:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top