2016
09.28

順番当てクイズ2016

Category: その他
だんだんと秋の気配が増してきた。
暑い時期に何か考えるのは面倒だけど、涼しくなると楽しくなってくる。
ということで、今日は頭を働かせる記事。
過去に出したクイズ+αを再度出題!

先日ミスタードーナツに行ってふと思った。
そう言えば、ファーストフードの店っていろいろあるけど、どれが古いんだろう???

これはミスド。

mise2.png


これはモス。

mise1.png


で、これはケンタ。

mise3.png


もちろん、マックやロッテリア、ファーストキッチンなんかもある。

余談だけど、関西では「マック」は「マクド」って言うよなあ。。。

他の地方はどうなんだろう???

よろしかったら、みなさんが呼んでいるマクドナルドの通称を教えてください!マック? マクド?

ま、それはそれとして、では問題です!

【 問 1 】 次の店を、古い順(1号店ができた順)に並べてください。

1.マクドナルド
2.ロッテリア
3.ミスタードーナツ
4.モスバーガー
5.ファーストキッチン
6.ケンタッキーフライドチキン

【 問 2 】 次のコンビニエンスストアを店舗数の多い順に並べてください。

1.セブンイレブン
2.ミニストップ
3.ファミリーマート(サークルKサンクス含む)
4.セイコーマート
5.ローソン
6.スリーエフ

【 問 3】 次のファミリーレストランを店舗数の多い順に並べてください。

1.ロイヤルホスト
2.ジョイフル
3.サイゼリヤ
4.デニーズ
5.COCO'S
6.ガスト

さあ、いかがでしょう?
勢力も変わってきているし、今はどうなっているのだろう???

答えは次回に……。


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/984-fc3aa51a
トラックバック
コメント
コンバンワ。

新潟は「マック」です(^^)/
いろんな呼び名があるものですね。
エムロックdot 2016.09.28 23:40 | 編集
エムロックさん、こんにちは!
ほうほう、一緒ですね♪
どこから呼び名がかわるのでしょうね。。
試験、応援してますね!!
Omunaodot 2016.09.29 06:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top