2013
06.15

オムライス選手権 2回戦 第5試合 新潟 VS 宮崎

続く試合は米どころ新潟と、地鶏の宮崎。
酒好きにとってみれば日本酒対焼酎とも言えます。

さあ、食にうるさい県同士の戦い、果たして軍配はどちらに上がるでしょうか???

では、先攻の新潟です。
第1代表はノマキチ。駅からは離れており、新潟駅より新潟交通バス「新潟空港行き」に乗り物見山近辺のバス停にて下車。もしくは、自家用車にて国道113号線を利用し、新潟空港方面へ。大形駅から2,850mにあります。

さて、注目の口コミ情報ですが、こちらもオムライスが有名とのことです。
いくつか拾ってみましょう!!

オムライスです。スープサラダ付きで950円。ほっ、良かった。
出てきたオムライスは予想を超える大きさだった。
頂きましたオムライスはとろとろ卵とチーズとデミグラス美味しい???

なるほど…。

画像はどうでしょうか?
え? オムライスがない??

すみません、どうやら肝心のオムライスの公認画像がないようです……。

申し訳ありませんが他の料理で。

サラダです。

niigata nomakichi sarada

特製ハンバーグランチです。

niigata nomakichi ryori3

ハンバーグのアップです。

niigata nomakichi ryori1

最後は深雪もち豚のソテーガーリックバター醤油 です。

niigata nomakichi ryori2


さて、では点数です!

350

次は第2代表です。柿や 新産店。長岡駅から6.1km、車で15分と、こちらも駅からは離れています。

ん? この店はラーメン屋さんですね!

では口コミを見てみましょう……。

ラーメン屋さんのオムライス(800円)を注文。
卵はふわふわで結構半熟。中身はスパイスの効いたチャーハンという感じ。

おっと、口コミはこれだけのようです。
大丈夫かなあ?????

画像ですが、な、なにーーーー!!!!!!
こちらもオムライスなし……。

すみません……。

ラーメン屋そのものの外観です。

niigata kakiya

和風山脈らーめん(醤油) 950円 。

niigata kakiya men2

豚油ラーメン。

niigata kakiya men1

一体何の戦いかってカンジになってきましたが、得点はどうでしょう!



334

合計684

さあこれはどうなりますか……。

続いて後攻の宮崎
第1代表は霧島たまご牧場。都城市にあるのですが、交通手段の欄の記載は「自家用車」のみ!
これには会場にもどよめきがおこります……。

( えーなにそれ 行かれないじゃん ブツブツ …… )

あ、どうやら、牧場の中にあるオムライス屋さんのようです。卵が売りですね!
それならばと、会場も納得の表情です。

口コミはどうでしょうか?????

デミグラスソースのオムライス(1220円。サラダ・スープ・デザート・飲み物のブッフェ付き)を注文。
外食のオムライスでは途中で飽きてしまうことが多いのに、最後まで美味しく頂きました。一見普通に見えるデミグラスソースが、おいしいのかもしれません。
オムライスは非常に濃厚で、味付けもあっさりしていて美味しかったです。
肝心なオムライスはとろっとろっな卵がたまらなく美味しいです。
オムライスは本当にものすごーーーーく美味しいです!

続いて画像です。

えっ! またまたオムライスなし?
今日は一体どうしちゃったんでしょう……。

先ずは外観です。

miyazaki kirishima gaikan

誰? メェ~。

miyazaki kirishima gaikan2

プリン?

miyazaki kirishima ryori1

では得点の発表です。




327

残念!この時点で早くも宮崎の敗退が決まってしましました!

宮崎第2代表はベビーフェイスプラネッツ 宮崎大島店。所在地です。大島通線を北に進む。なべしまさんを通りぬけ元ウィズンのあった場所。宮崎神宮駅から1,372m。

口コミはどうでしょうか?????

ピラフやオムライス、スパゲティなどは基本のSサイズでも1.5人前あり、レギュラーサイズは2~3人前。
一番人気で、よく色々なブログでも見ていた「ふわふわ帽子のオムライス」(880+110円)を注文。
これだけのボリュームで990円というのは、かなりCPが良すぎ。
15種類あるオムライスは地中海オムライス(シーフードトマト)を筆頭に全て魅力的。

おー、ボリュームも多く、結構な評判ですねえ……。

では次に、……。

えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

またオムライス画像なし?????

今日は1枚もなし。

えびがーりっくです。

miyazaki baby ryori1

超巨大ボンゴレビアンコ。

miyazaki baby ryori2

グリーンカレー。

miyazaki baby ryori3

最後はデザートです。

miyazaki baby ryori4


得点はどうでしょうか……

303

合計630です。

今日はオムライス画像が1枚もなし。まるで釣りに行ってボウズで帰ってきたときのような気分です。。
オムライス画像は、すみませんが下のリンクの食べログでお楽しみください。

何れにせよ、この結果、新潟がベスト16、3回戦に進出しました!!


<記録>

○ 新潟 684 - 630 ● 宮崎


ノマキチ 食べログ情報

ノマキチ (洋食・欧風料理(その他) / 大形駅

柿や 新産店 食べログ情報

柿や 新産店ラーメン / 長岡市その他)

霧島たまご牧場 食べログ情報

霧島たまご牧場オムライス / 都城市その他)

ベビーフェイスプラネッツ 宮崎大島店 食べログ情報

ベビーフェイスプラネッツ 宮崎大島店カフェ / 宮崎神宮駅蓮ケ池駅


トラックバックURL
http://omunao1224.blog.fc2.com/tb.php/99-6bf86aea
トラックバック
コメント
Omunaoさん、こんにちは。
今回、東国原英夫さんが知事のときだったら
猛反発を喰らいそうな結果でしたね・・・

「宮崎をどげんかせんといかん!」


個人的には、新潟第2代表の「柿や 新産店」さんの
オムライスが非常にそそられますね・・・
ラーメン店がチャーハン以外のご飯関係のメニューに
力を入れている場合、店側は自信ももっておられるし、
経験上、ハズレがないんですよ。

それでは、また!
たきやん。dot 2013.06.15 08:12 | 編集
たきやん。さん、こんにちは!

> 今回、東国原英夫さんが知事のときだったら
> 猛反発を喰らいそうな結果でしたね・・・
>
> 「宮崎をどげんかせんといかん!」

どげんかなりませんでした……(泣)

> ラーメン店がチャーハン以外のご飯関係のメニューに
> 力を入れている場合、店側は自信ももっておられるし、
> 経験上、ハズレがないんですよ。
なるほど!
そう言われるとそうですね。。

あ、面白いですね、それ!
洋食屋、喫茶店、バー、チェーン店と見ていますが、
ラーメン屋のオムライスを探してみるのもいいですね!
やってみますね!!
Omunaodot 2013.06.15 08:31 | 編集
オムライスぅ~~
オムライスはぁぁ~~~?
オムライス食べたい。
これだけ写真がなかったにもかかわらずオムライス
食べくなります。うむー。

宮崎の卵農園、ここは確か道に迷ったときに、目の
前を通ったはず。卵ご飯定食があるところじゃなか
ったかな。「卵買いたい~~」って言ったら「道に
迷ってるのに、何をのんきなっ」といわれた覚えが。

そうかー、あのとき「オムライス食べたい」って言っ
とけば停めてもらえたかも……。無念……。
藍音ななをdot 2013.06.15 09:44 | 編集
ななをさん、こんにちは!
がまんは体によくありません。。
自分に正直に、うそ偽りなく、それが人生ってもんですよ。。
ですから、ここはひとつ、オムライスなんぞをパクっと。
あれ?なんか違うような・・・。

ま、いっか。

オムライスは救いの女神♪
そこで一句

我が道に迷ったときはオムライス

やっぱり、オムライス食べたいって言えばよかったんですよお!



Omunaodot 2013.06.15 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top